FAQ
よくある質問
契約関連
基本的にはペットの飼育は不可とさせて頂いています。
契約時の内容から変更した事項については、全て当社までご連絡ください。
例)電話番号・勤務先・緊急連絡先など(042-776-8666)
必ず事前に当社までご連絡ください。(042-776-8666)
当社までご連絡ください。(042-776-8666)
お部屋を借りる際、最初に提示された賃料に納得して賃貸借契約を結んで頂いていますが、社会情勢や経済動向、物件の周辺状況や建物の劣化などによって変動します。契約更新時に賃料の変更等、家主様から要望があった際には、借主様にご相談させて頂くことがあります。
入居前・家賃について
入居予定日が記載されている場合はその入居予定日通りです。記載されていない場合で、現在空室となっていれば最短1〜2週間程度でご案内可能です。
原則としてクレジットカード払いはご利用できません。ただし、ご契約時にエポスカードの家賃保証(ROOMID)をご利用の方はエポスカードでのクレジットカード払いをご利用いただけます。
ご加入の保証会社に直接お問い合わせください。なお、保証会社にご加入されていない方は、弊社までご連絡ください。
お引越しされる前に、各公共施設に名義登録、利用開始日をご連絡ください。(利用開始日の1週間前までのお手続きをおすすめしています)
入居中について
入居中のトラブルにつきましては、サポート業者に点検に行ってもらうよう手配します。
ご連絡先はこちら
24時間入居サポートに加入されていない方は現状を確認させていただきますのでお問い合わせフォーム、またはお電話にてご連絡をお願いいたします。
まずは、コールセンターにご連絡をお願いいたします。状況を確認の上、鍵の交換ができるよう手配させていただきます。
ご連絡先はこちら
まずは現状の確認の上、調査に入らせていただきます。場合によっては入居者へ直接連絡をとり、迷惑行為をやめない場合にはご退去していただきたいといった内容の通告をさせていただきます。弊社へご連絡ください。(042-776-8666)
設備について
当社、24時間365日受付可能なコールセンターまでご連絡ください。
24時間対応ホームマイスター(0120-460-143)
電球は消耗品となりますので、ご入居者様にて電球を購入し交換を行ってください。
当社、24時間365日受付可能なコールセンターまでご連絡ください。
24時間対応ホームマイスター(0120-460-143)
建付けが悪くなっている、または部品の劣化・破損が考えられます。
怪我につながる恐れがありますので、ご自身で直されず、コールセンター(0120-460-143)迄お問い合わせください。
業者による調査が必要となります。一度当社コールセンター(0120-460-143)迄お問い合わせください。
担当部署よりご連絡差し上げます。
尚、過失による破損(熱割れ含む)の場合はお客様ご負担となる可能性もございます。
参考費用:30,000円~
退去について
解約の場合、通常は1ヶ月前通告が必要となっているため、申し込み日より1ヶ月後を想定して解約の申し出をしていただくようお願いいたします。
ご登録の入居者専用アプリから申請してください。
退去立会時に当社の協力業者にて室内確認をさせて頂き、原状回復ガイドラインに沿って借主様ご負担分を算出させて頂きます。
その他、賃貸借契約書、重要事項説明書の条文、特約に沿って算出いたします。
保証会社との契約満了期日の前に解約する場合は支払い不要です。
原則、退去立会時には室内に何もない状態にして頂きます。どうしても処分が難しい場合は、処分費をご請求させて頂き、当社で業者を手配いたします。
詳細に関しては、退去立会を行うまではご回答することができません。日割賃料や敷金の有無等の確認は、当社までお問い合わせください。
退去月の賃料は1か月分引き落としを掛けさせて頂きます。
解約日以降の賃料に関しましては、日割計算をさせて頂き、退去精算の際にご精算いたします。
その他
24時間サポートデスクでは英語の他に中国語、韓国語、スペイン語、ポルトガル語の対応が可能です。(0120-460-143)
前のご入居者様の郵便物が届いた場合は、その郵便に「転居済み」と書いたメモを貼り
お近くの郵便ポストへ投函ください。
参考 日本郵政Q&A
弊社までご連絡ください。(042-776-8666)